「 終戦記念日 」

0001今日8月15日は終戦記念日です。
戦後72年が経ちました。
これだけの年月が過ぎましたから実際に戦地に行かれた経験のあるかたはずいぶん少なくなったようです。
もう2度と起こしてはならないとの思いを一人一人がしっかり持たなければと思います。
アメリカと北朝鮮の緊張関係が高まっています。
ぜひ話し合いを続けて欲しいものです。
一方で世界各地では紛争、戦争がなくならないのも事実です。
世界の未来のためにも人類の未来のためにも争い事が収まる方向に進んでいってほしいと願っています。

8月12日で日航機墜落事故から32年目を迎えました。
500人以上の多くのかたが犠牲になられた悲惨な事故でした。
今年同じ日に羽田発大阪行きの全日空機が羽田に引き返すという緊急事態があったようです。
乗客のかたにもかなりの動揺が拡がったそうです。
やはり何といっても安全第一ですね。

精神0002科病院もなかなか厳しい時代を迎えています。
高齢者だけでなくさまざまな病態のかたが増えてきています。
利用者のかたの悩みにしっかりと寄り添う医療、看護、支援を展開していく必要があると思っています。

当院は、これからもより安全な治療環境の提供に職員一同努力して参ります。
地域のかたがたのさまざまな困りごとに相談に乗れる、頼りになる病院を目指していきたいと思っています。

今日もお会いするかた一人一人に笑顔で気持ちよく挨拶して一日を過ごしたいと思います。

<平成29年8月15日>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。